コントラバス奏者の齋藤徹さん「毎年行っているドイツ、フランスそれにスイスのフェスが全てキャンセルですよ」。こう聞くとホントに世界規模なんだと納得させられる。岡山だけじゃないんだと。

今日から休みのはずが賀状書きと掃除の続きで出てきてしまった。昨日のブログで「良いお年を」とご挨拶したのに、なんかボケてますがお許しくだされ。
今、西岡恭蔵を聞きながら珈琲を飲みながら書いてます。ご存じない方も多いとは思いますが「サーカスにはピエロが」「プカプカ」の人です(近年、福山雅治が「プカプカ」を歌っているらしいです)。グロスで歌ってくれたのが96年12月18日、飲んだのが97年12月27日と98年11月28日。そして99年春隠れてしまったけれど。
3枚のCDに書いてくれた言葉は「元気なお子様を!」「愛は生きること」「Thank you!!」だった。
「クリスマスソングを10曲作りたいだ」「来年の春くらいにまたグロスで」・・・・。もう10年も前の話。

97年に出た最後のオリジナルアルバム「Farewell Song」の中の「I Wish」・・・
 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish 子ども達に
 祈りを込めて唄おう この唄を
 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

 哀しいニュースが今日もまた繰り返す
 子ども達よ 今を強く生きて
 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

 人生は苦しい出来事ばかりじゃない
 愛の意味に気付く明日がある
 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

 私たちは傷つくために 生まれてきたんじゃない
 私たちは哀しむために 生きているんじゃない

 Oh Boy Oh girl 優しさは ステキだよ
 君があなたが少し輝きだす
 Oh I Wish Oh I Wish O I Wish

 私たちは傷つくために 生まれてきたんじゃない
 私たちは哀しむために 生きているんじゃない

 Oh Boy Oh girl 優しさは ステキだよ
 君があなたが少し輝きだす
 Oh I Wish Oh I Wish O I Wish

 
 良いお年を!!