2008年 ありがとうございました。
2009年 よろしくお願いいたします。

お昼前に岡ビルへ向かう途中のTさんが「2年ぶりにタロットしてあげる」と来店。「健康運と金運を」希望するも「そういうのは無い」の一言。
「今の貴方の状態を知ることで来年に活かせることがあればいいわけで」といいながら。手帳の片隅に内容を走り書き、1年後また見ていただこうかな、と。

新聞もネットも暗いニュースのオンパレードの年の暮れ。倉敷チボリは閉園で大にぎわい。何が何だかわからない。
でも雨のち晴れ、夜が明ければ朝ってなモンです。そう信じて2009年を迎え、そして過ごしたいものです。

1月5日より通常営業です。企画展「二部 黎 彫刻展 ー新しい朝ー シレトコより」でオープン。

今年1年の感謝とともに新しい年を迎えたいと思います、ありがとうございました。
皆様にとって丑年が佳き1年であります様に。
お体ご自愛下さいませ。
おやすみなさい。