暑い暑いと言っていた頃が懐かしくなるような夕方の涼しさ。帰る頃は寒ささえ感じてます。
秋はジャズが、それもピアノトリオが心地良い。が、i−podの操作ミスでジョンレノンの声が聞こえてくると「やっぱりコレダ!」と聞きまくり、朝は元気よくバッハでもベートーベンでも何でも来い!ってな感じ。心が広くなるのも秋。日替わりで心変わりするのも秋というものなんでしょう。
近くに住む白髪の紳士が珍しく物忘れしないでアケビを持ってきてくれました(それもクリまでついていました)、これも秋の仕業でしょうか。こんな書き方をしちゃってますが何時もS紳士には感謝している私です・・・(読まれると困ります)。
何はともあれ秋と言えばふくろう、「ふくろう展」も後半に入り、土曜日まで、そして「ィヨーオ!ポンポン!」の小鼓の教室が水曜日。皆様、お待ちしております。