寒波

この秋(冬?)一番の寒い日。朝から暖房を入れるのは初めて。
「岡山はまだ温かいですよ」と高知から来店の人。
高知といえば龍馬、NHKの龍馬伝も今月一杯。龍馬というより福山雅治を見てる人が多いんだろうな。まあ、それもショウガナイ、カッコいいんだから。
カッコいいと言えば小鼓教室を始めたのは大倉流小鼓方、久田舜一郎の道成寺の乱拍子ソロを聞いたから。
教室を開いてからもう6年が過ぎた、らしい。
そこでお知らせです。
グロスでご指導頂いています久田さんと森田流能管の杉一和さんが13日(土)の午後2時、NHK教育テレビの「能の番組」に出演です。
お時間ありましたらご覧ください。

フクロウ展も土曜日まで、お待ちしてま〜す。