昨夜のミゾレが今朝は雪。自転車通勤にはちょっと!ちょっと!だけれど、イイモノダ。少し道路も白くなり冬らしい数十分。
和気に住む木工作家のK口氏は昨夜神戸から帰るとき大変だったらしい。朝は広い庭一面真っ白。
写真家のO上氏曰く「こんな日に山陰の海を撮りたいんですが・・・、でもこんなこと言ったら地元の人に怒られますよね・・・」
確かに怒られるかもしれない、大雪じゃなくちょっとだけ心地いい雪の日が何度か来て欲しいだけです。

関東に住む友人が賀状で「五〇歳を記念してトライアスロンに挑戦した」とくれたけれど、私も何かはじめようか・・・。先ほどマラソンをしているN岡さんがダッチ珈琲を飲みながら「正月はたこあげをしました」といっていた、今は短距離走の二人と十種競技で岡山の記録保持者が今年の計画を話し合っている。走るのが苦手な私には全て無理。日記は三日坊主じゃなくて六日続いているが・・・・。

明日は三連休の終り日、事故等に気を付けましょう(でも、グロスは開けて皆様をお待ちしております、ハイ!)。