神無月

今日は「珈琲の日」。チョコの日と違って余り知られていないけど。
今日から出雲地方はきっと賑やか、神様たちは飲んで歌って大騒ぎでしょう。
10月に入るといつも1年の過ぎ去る早さに振り返ります、色々と。
この年齢になると1年という単位が邪魔、いっそ10年くらいで考えないと力が抜けます。
光陰矢の如し、二十代まではきっと無縁で三十代でちょっと感じて四十代で、アッ!五十代は・・・。

今月催し・・・
10月16日からは「長島充 幻想の版画展」を開催します。中四国では初めて(2年前、野鳥の版画展は開きましたが)なので長島の代表作を20点余り並べます、30日まで。

もう一つは、
19日火曜日の夜7時半から
津軽古流三味線ー大内清野」ライブを開きます。
大内は青森出身で東京在住。大学卒業後ジャズベース奏者として活動してましたが15年前ベースを終い三味線で全国を回っています。
演目は津軽じょんがら節(旧節、中節、新節)、十三の砂山、よされ節。他、オリジナル曲など。
語りを交えて1時間半くらいです。
料金は1ドリンク付き3000円(要予約)です。
お待ちしてます。
皆様にとって素敵な10月でありますように。