今日は「文化の日」だったんですね。ということは土曜日で祝日、車も人も見当たらない富田町界隈の一日。

朝、県立美術館の坂田一男展に。今まで油彩しか見たことがなかったのですが、エスキース・素描もたくさんあり見応え十分。6日までと残り少ないですが時間を作って足を運ばれたらと思います。前回のピカソ展は中途半端で憂鬱な1日でしたが、今朝は心地良く焙煎し、美味しいモーニング珈琲をいただきました。

先月の近重氏の写真展に広島からお越しいただいたcolorsさんが、オランダ通りの「すろーが」で開催中の蜂谷写真展の帰りに来てくださる。
前回と同じく彼女(だと思う)とご一緒。その時たくさんお話もし写真も撮っていただいたが、彼女が撮ってくれたワタクシの写真(今までも色々撮っていただいたが最上級の1枚)とcolorsさんがローライ6×6で撮ったGlossのドアの写真。これは見事です、グロスじゃないみたいという意見もありますが(colrsさんのブログに載ってますからご覧ください http://colors1014.blog6.fc2.com/ )。  ありがとうございました、大切にします。

今日は県営グランドで「岡山???」が開催中。手作りコーナーなどもあるようで、銅版画教室参加のSさんより布をはめ込んだコースターを頂戴しちゃいました。
さっそく使わせていただきます。次回の教室の時は90度のご挨拶をと思っております。

前回、カスミサンショウウオのことを書きましたが、やはりカメと同居は無理があるなあ〜と。明日は日曜日、1日ゆっくり考えたいと思います。

素敵な休日を! オヤスミナサイ。