これから鼓教室。
今日の講師は我等が久田舜一郎先生。テーブルが壊れないように少しは予習をしておくべだったのですが、ぅ〜ん。
寒くて手が動かない、水も冷たくアカギレが。これを理由に何とか乗り切ろう・・・、でも通用するわけが無い。
男性1人見学希望の電話がありましたし他に女性が3名の参加予定。女性3名いれば・・・、こっちに集中砲火が・・・。
そこに信頼出来る人あり、
「今日の夜は空いてますか」と久田氏の友人矢野氏に問えば、直ぐに察して首は左右に12回。冷たい視線とともに
「俺が今どんな状況かしってんだろ?」
「あ〜来月25日クリスマスから天満屋で個展でしたよね、気分転換にいいんじゃないです?」
「・・・・・」
「・・・・・」


あと30分、ちょっと練習し・・・。
アッ、お客様が・・・。