今日も少しですが雪舞う1日。寒かったです。
能管教室も今終了。山口の方に就職が決まった女子学生が今日で卒業し、新たに今日見学の女性が来月から入学。一足早い卒園入園式でした。


ところでナスターゼ、コナーズ、ボルグ、タナ−、マッケンロー・・・何かわかります?これがわかると年齢も推測できます、そうです70年代のテニスのスター選手です。50過ぎが2〜3人集まると音楽も本もスポーツも70年代を懐かしむようです。というか共通の話題があるのがその頃ということになるんでしょう。
「携帯電話が手放せなくなった現代人は便利を得た変りに何を失ったか」という話題から「村上春樹村上龍」「JAZZはもうアメリカにはないんじゃないか」と移り何故か最後はテニス。脈絡のないのがカウンター越しの会話の良いところでして。ふ〜ぅ、やっぱり年をとったのかな〜・・・・。


明日は休日。先日検査で運動不足を注意されましたのでテニスじゃなくてスイミングでもしたいと思います。

オヤスミナサイ。