暑くなりましたがグロスはノンエアコンを通しています。地球環境を守るため、季節感を取り戻すために。まあ風通しもいいもので微風が心地いいので皆様大満足?です。

「今、主人、ストックホルムに行ってます」とO夫人。つい先日上海蟹を食べていると聞いていたのに・・・。何かが、否、全てが違う。
旅行パンフレットを見ながらT◎◎士「29800円でソウル二泊ですよ、いいですね〜行きたいですね〜安いですね〜」といいつつ時計を見て「あっ!お客さんとの約束を忘れてた」と帰られました。・・・「今日2度目の休憩です」と夕方来店。
夜には写真家蜂谷氏来店。今年も7月11日からツールドフランスの取材のため渡仏。ユーロとガソリンの値上がりに頭を抱えてましたがきっとまた素敵な写真を撮って来られることでしょう。
私はと言えば今月は二日の休みのみ。鼓と銅版画を友に頑張ってます。

写真界の大御所が来週岡山へ来るとTさんからメール。火曜日はエアコンの清掃、水曜日は小鼓教室、金曜日からは長島充版画展。月曜か木曜は大御所を囲んでワイワイガヤガヤ。
スウェーデンも韓国もパリも夢のまた夢・・・・、素敵な梅雨の季節です。