明日は亀さん

明日、カメさん一行がご来店なさる。


のろのろだと思ったけれど飼ってみるとそうでもない亀さん。
ちゃっかり朝は餌を要求するし水が汚れると「少しは考えろよ」ってな顔でこっちを見る。ベランダで珈琲と煙草を楽しもうと思っても視線が痛いときがある。


「池を作ったご番町婦人がいてカメを飼いたいと、生まれたてとオスメスが欲しいと申してます」と亀博士O氏に告げる。
O氏はDrの顔で「ほ〜ぅ、では土曜日に連れてきます」と。
O氏の庭には200匹以上の亀がいる、餌も豪勢。優しいドクターですがな。
でも、でもな〜先日話してたらメスに亀蔵とか亀吉と名付けたらしい・・・。


話はトントントントン、明日は生まれたばかりの2匹と5才くらいのオスメスがくるらしい。番町も亀さんで賑やかになるんだな〜。


犬の散歩、亀の世話、カブトムシの幼虫の世話、全てが完璧なO氏の奥様は偉い!


方や・・・金魚、メダカ、カブトムシの幼虫、そして亀太郎の世話、全て、しゅべて、私。
もうこれ以上は・・・


おっと!我が家にも3匹生まれたてが・・・・。