この頃午前中はクラシック中心に流していたが、今日は朝からセロニアスモンクとマイルスそして午後からはDUO特集。朝食を小ぶりにしたためモンクのピアノは始めちょっと重かったけれど焙煎の香りの中で10分、15分たつと「やっぱりいいなあ〜」と。
お昼は軽めの朝食分を補う大盛り弁当の満足感とDUOの心地良さで睡魔の波がどんぶらこどんぶらこと打ち寄せている。「風邪?大丈夫?」「ちょっと疲れてるんじゃない?」こんな優しい囁きと「アッ、珈琲入れるの忘れてるよ」「いつもの事だよ」な〜んて言葉が交互に打ち寄せる。それも心地良いといえばそういうことになるわけですが。
余りいいニュースがなかった1月も残り2日、2月はどうなんでしょう?きっと・・・、まあ全ては気の持ちようで何とかなるってなモンです。・・・・・かな?。