12日(月)、13日(火)はお盆休みとします。14日より営業します、よろしくお願いします。

 12日から14日にかけてベルセウス座流星群がみえるようです。特に13日の夜は新月、観測にはとてもいいんじゃないかと。
 久々に固定カメラで撮ってみようかなと思います。また、28日は皆既月食。お盆過ぎの秋の始まりの月食もいいんじゃないかと。

 今日は版画教室の日、何故か男性のみ。岡山ジャズフェスも盛り上がっているようで、女性陣はそっちにいちゃったんでしょうか。
 O田さ〜ん!、T市さ〜ん、K山さ〜ん!、D井ちゃ〜ん!、T倉さ〜ん!。来月は・・・・お待ちしてます。

 皆様、よいお盆をお過ごしくださいませ。