矢野氏来店、12月13日から天満屋岡山店で開く個展の案内状を持って来る。今回はフレスコ画と彫刻での2回目の個展であり案内状にも力が入っている。20部ばかり預かってます。また矢野氏のエッセイも更新しましたのでご覧下さい、今回はデジカメ論争の話題です。デジカメの嵐が過ぎた先週オーディオの話となる。「天満屋の個展の時、音が欲しい。グロスの音響もあまりよくない、スピーカーがJBLだろうとアンプがサンスイだろうと関係ない。そこでナ(彼はまた新しい話題を振ってきた、何か怪しい事を)期間中の1週間はオレが使って、終わったらグロスに持って来るから半分づつ出し合って買おうや、ネットで安い安い、いいのが安い。どれを選ぶかは任せるから」任せるといいながらも1時間ほど見たが好みにうるさくなかなか決まらない。「まあでも僕はこれで満足してますから」「いやいやそうじゃなくてナ、お客様のためにもナ、ちょっとでもいい音でいい音楽が流れると美味しい珈琲もナ、より美味しくなるってことだよ、ナ」というわけであさってには届くことになってしまいました。矢野氏のために言っておきますがいつもこのような会話をしているわけではないです、・・・・・・ないと思います。ちなみに個展のタイトルは「STILLLIFE(静かな生活)」だそうです。