昨日の朝3時前、ホホとマブタを神に刺されました。そう、蚊に変装した神に。「起きろ!見ろ!」と。
神に刺された瞼を持ち上げ焼き付けました、ジダンの華麗なる姿を。
今日の新聞では彼のヘッドバッドのことを色々と論評してます。「何があったのかを聞きたい」なんてことも書いてありました。
でも、レッドカードも、華麗なプレイも、俯いて会場を去る姿も、全てがジダンそのものです。ただジダンは美しかった。それだけです。
10分間寝転んで、旅行の話をされても・・・・・。

今日、ブラジルからの留学生とサッカーの話をした。
ジーコがGKだったら、ブラジルはシュート出来なかったんじゃないか」と訊ねたら「グッドアイデア!」と大いに共感し、大笑い。でも私を見る目は・・・・・。
4年後が楽しみです。