12月2日、雨模様そして寒い1日。明日はもっと冷えるそうです。
12月の珈琲はコスタリカのcafe valle del sol(太陽の谷)です。濃厚な香りとコク、キレの良い酸味をお楽しみください。
宮澤章展、本日最終日。ありがとうございました。今月は8日より「木口 秀一 小品展」です。家具作家の木口さんの木箱、額縁などを展示したします。ご覧下さい。
1月の彫刻展の二部 黎さんから電話あり「シレトコは雪はないですけど風が冷たいです、サッポロは大雪ですが暖かいです。まあシレトコの冬を楽しみながら作品作ります」とのこと。いつものように元気な声で一安心。
本日矢野氏のエッセイを更新しました。氏の銀座の個展も今日が最終日ですが、昨日我らが小鼓の舜ちゃんが立ち寄りガラス瓶を購入。「ちょっとヘンな人が・・・」と画廊の方から電話があったと矢野氏。「失礼な!・・・」
10月から今月そして1月まで東西を疾走する久田 舜一郎。「男だねえ〜」と矢野さん。きっと明日の国立能楽堂でも「道成寺」の乱拍子で多くの人を魅了されるでしょう。
良い日曜日をお過ごしください。