今、小鼓が響いています。今日は先月見学の20代の女性が新たに参加いただきました。考えてみると教室をはじめてもう2年以上が経ったのですが上達はなかなか・・・。
ただ余り難しく考えず、時代背景、物語の背景など聞きながら一月に一度この時間だけでも日常から離れるのもいいものです。皆様如何でしょうか。
掲示板に能の催し(29日)のことを書きました。ご覧いただければと思います。


今日は何故か小中学生のおかあさん、園児のおとうさん、教育関係の仕事のお客様が多かったように感じましたが学校、習い事、塾など今の子供達は複雑な環境に生きているんだな〜と色々考えさせられました。新聞のトップは多くが暗いニュース、特に今日は。が、こんな時は珈琲も苦味を増すのかケーキの出番も普段以上、いいような悪いような・・・・。


葉桜とともに寒い日が続いています、お体大切に。