*蔵書票展初日。
 案内状には200点と紹介しましたが、この2週間準備していて気付くと400点を超えていました。ファイルでの展覧が中心になり、少し見づらいということも考えられますがお許しを。その分、現代の蔵書票の世界をほとんど網羅してますから見応えはあると思います、ハイ!。
 今日は小4年生のラガー少年とカワイイ女の子のデートがありました。少年は珈琲とチョコケーキを注文、女の子は生クリームとチョコとチョコケーキ。1時間余りでしたが静か?に絵本を見たり昨日の運動会の話をしたりしてました。ちょうどカメラマンの蜂谷氏が来店中で何とローライの6×6、モノクロで記念写真!。良い思い出になるでしょう。
 台風が近づいていることもあるでしょうが夕方から小雨、湿度の高い1日でした。もうそろそろホントに秋らしくなって欲しいもんです。