朝夕寒さを感じるこの頃です。カメもそろそろ冬眠にはいるのか餌に飛びつくことがなくなりました。
 明日から「近重幸哉写真展」を開催、本人も14日(日)はおります。また夜7時より近重を囲み、写真好きが勝手なことを言い合う会をします。お時間ありましたら如何でしょう(珈琲+軽食で1000円)。週刊誌の記者ですから面白い話が聞けるかも・・・・。
 
 写真展開催中ですが13日(土曜)は通常通り銅版画教室を7時より開きます。
 なんと銅版画講師の徳長氏が昨年のブルガリアの国際書票コンペに続き、第2回アンカラ(トルコ)国際書票展で入選しました。パチパチパチ。
 今回のトルコのコンペはレベルが相当高いです。版画は旧東欧諸国の作家と日本の作家がずば抜けていると思いますがグロスでも作品展を2度開催したスロヴァキアのヴァブロヴァ(一昨年の東京国際ミニプリントでグランプリ)やチェコのジリ・ブラダ、ブラジミール・スハ−ネック、ウクライナのコンスタンチン・カリノヴィッチ、ダヴィット・べケルなどなどが並んでいます。情報量の少ない私でも知っている作家が15名以上いる中での入選ですからホントに素晴らしいです。
 図録置いてます、御興味ありましたらご覧下さい。
 
11時近くなりましたが写真展の準備を続けます。「モノクロの静かな世界」ご高覧下さいます様、お待ちしております。
おやすみなさい。