明日は「春分の日」で休日の方も多いと思いますが、グロスは営業しております、ハイ!


磨研土器展も土曜日まで、明日は作者もおります、如何でしょうか。
土日の二日間、磨研土器の教室を開催しましたが多くの方の参加ありがとうございました。私も作らせて頂き楽しい時間を過ごせました、出来上がりが楽しみです。
今までは造形のおもしろさだけを見ていた中南米美術館、オリエント美術館ですが、次回行く時はもうひとつ踏み込んで見ることが出来そうです。


今夜はこれから小鼓教室、月曜日の能管の音が耳に残っていて鼓の打ち方も指の動きも思い出せない状態です。「玉鬘」という曲ですが楽譜をみても新しいことばかり。今夜も雷が・・・。


1日中雨が降ったのは久方ぶりですね、ご自愛の程。


追伸 今、小鼓終了、矢野氏のエッセイを更新しました。37回目の今回は「イグアナを見たか?」、お読みいただければ嬉しいです。