暑い一日。近くのローソンが冷房をON、涼しいというよりもちょっと寒い感じ。グロスはまだまだ、ドアと窓を開ければ心地良い風が吹いているから。一匹の蚊に悪戦苦闘しましたが何とか撃退、ご安心下さいませ。
今日はカメラの話題が多かった。
N氏は「珈琲チケット2枚入れといてよ」と優しいお言葉とともに、これからBCでマクロレンズを買うらしい「ちょっと自然に親しもうと思って、花でも撮るよ」と。
ツールのH氏はライカM2ブラックを所有しているけど本を書いたりフランスに行ったり個展をする度に何かが無くなる「マスター、M2用のレンズを買いましたよ給付金を元手にね。35ミリF2.0ですよ、ライカじゃなくてコシナですけどね。たまにはちゃんと見てくださいよ、いいでしょ」・・・昔H氏はライカズミルックスを即金で買ってました(泣けますね〜)。
スタジオ経営のK氏はパリの素敵な写真集(グロスに置いてます)も出してます。Kさんには今までも何度か色々なカメラでポートレートを撮っていただいてますが今日はマリナ・リヒターの大作をバックに1枚。楽しみです。
BobDylanの新譜が出たとカフカ氏。Dylanと1Q84作家、どちらが先にノーベル文学賞を受賞するんでしょうか。カフカさん、待ってますね。