一昨日より異常な暑さが続いてますが日曜日はさつまいも畑の草取りでフラフラに。
店のエアコンも28度設定で朝から閉店まで連続運行中。寒いくらい効いてますが止めるのも地獄で・・・。
金曜日からはビュラン彫りの銅版画展を開催します。銅版画の中で一番古い技法であり、色々な技法のなかでも難度が高く実際に制作している作家も少ないです。ご覧いただければと思います。

今年はツール・ド・フランスも日本人が2人出ているということでテレビ、新聞でも報道されてますが、蜂谷さんが明後日に取材のため岡山からソウル経由でフランスへ。昨年に続き仁川空港出発からパリのゴールまでを元新聞記者らしく簡潔な文章で綴ってくれます。ちょっと良い感じのグロスのブログになると思います、ご期待下さい。