おかしな天気が続いてます、少し前までTシャツ1枚で朝も夜も過ごせたのにです。カメさんも餌を余り食べなくなちゃいました。もちろんメダカを追いかける元気もなし。1週間くらい前までは朝と夜の挨拶時「早くくれ!」と私の指に飛びつかんばかりに平泳ぎは当たり前でバタフライに自由形そして極めつけはバック、シンクロみたいに立ち泳ぎ、「お前どこまで行くんだよ」と思ってたら壁にゴツン!何も無かったようにお腹出してラッコ泳ぎ・・・でも、ここ2,3日は僕を見ることはみるんですが・・・メダカと一緒にスイミング。仲良しになっちゃって「いいよどっちでも」みたいな感じです。冷たいモンです。月明かりの下で二人で将来を語り合ったのは何だったんしょう。カメはもうすぐ冬眠・・・いいなあ〜・・・いじめたりはしませんけど、でもうらやましい。

明日は能管教室、そして来週土曜の24日からは「小山 博 写真展」が始まります。市内で写真スタジオを経営しながら多くの賞を受賞、今年も日本写真文化協会にて文部大臣賞を(2000年には総理大臣賞)受賞されました。モノローム写真15点を展示予定していますので覗いてみてください、お待ちしてます。

季節の変わり目、寒くなりました、風邪にご用心くださいませ。