昨日は月曜から始めます宮澤章 陶展の準備で午前様の1時半に店を出ましたが、漆の台座を木口秀一氏が用意してくれましたし、壁面の飾りをFIOREの女性二人にお持ちいただきました。ありがとうございました。
本日は大倉流小鼓の久田舜一郎のワンマンショー。良かったです!僕はもちろんですが皆さんも満足だったと思います。
20日には大阪能楽堂で舞台生活50年の記念舞台があるんですが、風邪気味の体を忘れ1時間の予定を1時間45分「安宅」全曲していただきました、それも解説入りで。興味のある方には惜しげもなく重文級の小鼓を使って指導、明日は神戸での舞台があるため、ちょっとお喋りして帰られました。ホントに頭が下がります。
月曜日から開催の宮澤さんと話をする時と同じことを久田さんにも感じます。プロというのはどういうことかということをです。みなさんも機会がありましたら一度久田さんの舞台をご覧になってください、そして月曜からの宮澤作品を手にとって見てください。
Oさん、Mさん、Kさん、Tさん、差し入れありがとうございました。
おやすみなさい。