桜は3分咲き。転勤、異動は待ったなし。
この2年、毎日のように来ていただいたMさんが仙台へ(仕事は金融関係支店長)。岡山は二度目の赴任だったから足掛け6年のお付き合い。
会津出身で学生時代は喫茶店でバイト。昨年夏、グロスメニューに加わった珈琲ババロアは彼の発案。
東京からの単身赴任。個展開催の時はちょこちょこ購入頂いたが奥様と二人の娘さんには不評のことが多かった。
「今回も白い目で見られちゃいましたよ」と。
仙台支店は東北6県がエリアらしい。
「いいじゃないですか、JRで駅弁とワンカップの旅行」
「そんなんじゃないですよ〜、出たら一週間はホテルですから」
「そうは言っても仙台いいですよね、盛岡、田沢、ねぶた・・・・」
「着いたら牛タンとささかま送りましょうか」
「いいですね〜」
「それとも、月に一本東北六県の地酒にしましょうか」
「両方ってのはありです?」
「それはないでしょ」
Mさん、ありがとう。