2011新しい年

今日が初日。
初日と同時に「二部 黎 彫刻展」。

テラコッタ「宙へ」H150mm×W230mm。
テラコッタと木彫とレリーフ、合わせて30点を展示してます。
お時間出来ましたら見てください。23日(日)まで(9日は休みます)。


お正月は如何でしたでしょうか。
私は21匹のカブトムシの幼虫が元気かどうかが気掛かりで、先ずはその確認から新年が始まりました。
結論から言いますと、水もあまり与えてないのにベランダの寒さにも耐え皆、無事でした。2匹のクワガタの幼虫も。
ホントは腐葉土を取り換えるのが怖かったのです、皆ダメかなと。
動かない、優しく軍手で触れても動かない。ダメかな思いながら2時間経つと、皆、土の中に潜りました。
一安心すると同時に春までの期間を考えると・・・・。

西岡恭象の歌「月の祭り」の詞にこんなのがありました。
 「昔、インディアンは花と遊びながら生きる命の意味、花に学んだ」
正月早々、テチュガクしちゃいました。

何とかサナギそして成虫まで頑張ろうかなと。


今年一年、素敵でありますように。