RSKラジオ

RSKの「ラジオカーでおじゃましま〜す」(午前11時50分〜)でモノクローム写真展の取材がありました。出品者4名が対応。
渡壁恵子レポーターが中学時代写真部だったことで話はスムーズ、それ以上に美人ということでオンエアー前後は即席撮影会。
節操がないというべきか写真愛好家のサガなのか。もちろん私はカウンターの中で一生懸命仕事をしてました。
聞かれた方はいらしたでしょうか。


夜は小鼓教室
久々にお師匠の久田舜一郎による教室。
私は頸椎の調子が悪く当分お休みですが今夜は4名+見学1名の多勢。
これも久々ですな。
RSKの三川さん(ラジオカーでおじゃまします担当)がわざわざ写真展を見に来て下さった。話の流れの中で久田師匠を紹介し、ラジオで「久田舜一郎の小鼓の時間」みたいな番組作って下さいよとお願いしました。実現したときは、また紹介します。
三川さんよろしくお願いいたします。


久田さんが1冊文庫を下さった(こんな事は珍しい)。
「疲れすぎて眠れぬ夜のために」内田樹著(角川文庫)がそれ。
内田樹さんを御存知の方は多いと思いますが、内田氏の奥様は高橋奈王子さん、そうです久田さんの一番弟子でグロスの小鼓教室の講師。
「日本辺境論」以来、睡眠薬代わりに読んでみます。