ファジアーノ岡山

3月3日が今期開幕戦。相手は長崎V・VAREN。
サッカーの事を書くのは初めて。私は隠れサッカーファン・・・というわけじゃ無いですが、お世話になってる写真家の蜂谷さんがファジアーノのオフィシャルカメラマン。
ここ数日の間にポスター、チラシ、スケジュール表などが届いたわけです。
あれは確か一昨年の秋、私はカンスタに鳥取ガイナーレ戦を見に行ったわけですよ、時間が無いので前半だけでしたが「一度くらい見たらいいじゃないですか!」の蜂谷氏の言葉に誘われて。
でもですよ携帯を使わない私はね、証拠を残すためチケットを次の日見せたらなんて言ったと思います?
「運動公園で拾ったんじゃないですか?」
これですよ。
と言うわけで昨年行かなかった私に今年は回を追うごとに効いてくるボディーブローのようなお誘いが日々奥様とともに・・・。
で、「今年は写真撮っておきますから」というと「デジは加工できますからね、内の妻と話するとかしないとだめでしょう」・・・・
サッカーよりも証拠を残すことに頭悩ませる私です。


追伸
今年はファジアーノ、怪我も無く調子が良いみたい、来期J1望みあり!
皆さんエンジのタオルを持って応援しましょう!