珈琲ミルが止まちゃった。

昨日の夕方に突然止まった。27年も使用しているから、たまには拗ねることはあったけど、今回は頑固だ。分解さへ頑に拒んでいる。親しくしている珈琲専門店の方に聞いたが、、、、。昨夜は手回しミルでカバー出来たけれど、持ち帰りの方が来店されたら手回しでは無理がある。ぼ〜っとした頭で浮かんだのが本の編集出版をされてるIさん。いつも豆を購入して頂いている方にお願いするのもちょっと躊躇したけれど背に腹は代えられない。電話で互いに冗談をかましながら珈琲一杯で借りられることに相成りました。


今朝、雨の中をお持ちいただいた、珈琲一杯で。代わりに手回しミルを貸し出し〜〜〜〜。昼近くなりカツ丼セットをごちそうになっちゃいました。
「雨の中を1時間かけて持って来て昼ご飯まで、、、」ぶつぶつ言うIさん、良い人です。
で、お腹も満足し27年モノと悪戦苦闘している私です。