今日はチョウトク写真展の「酒場」シリーズ最終日、4日からは「ポートレート」。ポートレートは作家の澁澤龍彦、小川国夫、アルフィー坂崎幸之助などなど。
 本日はP7、C7。
 田中チョウトクさんの友人でもあり、今回の写真展に色々協力頂いているM2スタジオの戸倉さんは、新宿ニコンサロンで30数年前一番若くして個展を開いた人らしい。「自分の前がダンカンで、その前が木村伊兵衛だった」との話。近いうち、その時を再現する形で写真展を開催したいとお願いする。
 彫刻家の寺見さん来店。11月の「ふくろうの見える風景」は4人の彫刻家の作品を並べることに決定。石、テラコッタ、ブロンズ、木彫。
 昨日S先生来られ先日に続きターキッシュコーヒーのジャズベギリシャコーヒーを頂く。前回のモノより一回り大きく取っ手が木で出来ている。コーヒーは思ったよりも煎りが浅い、そしてパウダー状になっている。「これがごく普通に向こうで飲まれているものですね」とのこと。味の方はロブが多いのか日本人向きではないが、粉の状態は真似て行かなくては。有難うございました。