路地裏でなく今日のカウンターでの会話はMさんTさんに加えUさんが入り、番町・広瀬町のご意見番3人衆の揃い踏みでした。女性は美しくなり自己表現とともに男性を圧倒しはじめているのかもしれません。「ワガママを通したほうが勝ちだよ」と言ったのは某ガラス作家でしたが、女性が単にワガママを通せる時代なのか、それとも内から湧き出る自信が美しさと行動力に磨きをかけているのかはカウンターの中の住人は結論を出せずにいます。
昨日の鼓教室は皆が「もしかしたら私は上達したのでは」と感じたはず。来月の久田氏の時にその真価が問われますが。
明日からグロス以外は三連休です。そして週明けにはバレンタインが待ってますが、この悪しき慣習から早く脱却しましょう。
ちなみに私はもう随分前に脱却、受験生のJMさんも2年前にそうしたと聞きました。良い週末を。