8月は余り日記を書くことも出来ないくらいの夏ばてでした。ここ2,3日朝夕涼しく感じましたが今日はまた蒸し暑い1日、当分続きそうですがこのまま行くと「焙煎しながら」も消滅しそうなので9月はがんばろうかなと。
いつものようにお知らせから。
9月のコーヒーですが4種類(サントス・マルゴジーぺ、バリ神山、ベトナム・アラビカ、ペルー・チャンチャマイヨ)を飲み比べした結果個性的なベトナム・アラビカと口当たりがよく香ばしいペルーチャンチャマイヨの2種類にしました。ちなみにマルゴジーぺとバリは強い酸味があり、モカ・マタリのような柔らかい酸味でなかったので今回は却下しました。
銅版画教室は3日と17日で午後3時くらいから。鼓教室は14日午後6時半頃からです、見学自由ですお立ち寄りください。
衆議院選挙が始まりましたが新聞、週刊誌は燃えているようですが市内は静かな出足、「焙煎しながら」も静かに永くありたいナーと・・・・・・。