昨日、今日と雨。今日は随分暖かいという人がいるが寒く感じるのは何故だろう。
このところウイーンフィルのニューイヤーコンサートにはまっている。ダッチN岡さんに言わせると「この指揮者はすごいんですよ」と色々解説してもらったけれど名前が出てこない。何度も聞いたが忘れてる。50音ア行から始めて思い出そうとしたが終に「ん」までいってしまった。世界地図の索引を見ても無理だった。病院に行ったら病名を付けてくれるかもしれない・・・・・。でも冷静に考えると今日に限ったことではない、「人の話、ちゃんと聞けよ」とよく言われたりしている。「そうですね」と答えると「その『そうですね』が怪しいんだよ」とも・・・・・・。反省の言葉も怪しいと言われてしまうと、こちらだってすねちゃうってもんです。誰とはいいませんが、反省して欲しいものです(もちろんダッチN岡さんではありません)。
バレンタインも静かに過ぎていきました、でもホント、寒い季節にこのライブコンサートは元気をくれます。