今日の空と雲は雨も落とさずふんばってくれました、これも徹夜で作ったテルテル坊主のおかげでしょうか?。
マックN岡さんよりメキシコの有機珈琲チアパスの注文を受けると、夕方エクアドル有機珈琲アンデスマウンテンとブラジルのマラゴジ―ぺを娘に送りたいと御婦人が来店。ここ半年、有機珈琲の紹介をしているが少しづつだけど認知されてきたカナという感じ。
この頃自分の時計と明石標準時がズレているのか1年を1年と認識しなくなっている。暖房器具をオフにしたら冷房器具をオンにしなくちゃダメになったように、四季がニ季になってしまったようにだ。近くにお住まいのカメラ好きのYさんは留学中の息子さんの卒業式に出るため今月末アメリカに行かれるが、前回行かれたのが去年だと思っていたら、「もう3年前だよ」と。ビザンチン美術研究のS先生のお嬢さんが高校に入学されたのも去年と思っていたら「今年大学に入りました」と。シュールに時間が流れてます、ホント、ちょっとヘン。まあS先生が「本を出します」と言われてから10年と思ってたら「5年も経ちました」と逆の場合もありますが。
もう今年も半ば過ぎようとしてます、生まれて半世紀が過ぎようとしてます。どうしましょうか?