今日も雨、明日も雨の予報。4月から何故か週末は雨が多い様。
今日は銅版画教室の日。徳長講師とメニュの話になり長谷川潔も銅版画でメニュを作っていたし富本憲吉も作っている、じゃあグロスの「今月の珈琲」を銅版画で作ろうと言う話になった。今日早速ドライポイントで作ってみたが上手く出来なかった、来週の教室までにもう1枚作って見ることになる。まあナカナカ作品らしい作品が出来ていないので毎月メニュを作り変えることで練習にもなるのでやって見ようと。6月からお目見えすると思いますが、出来はどうであれ広い心で見守っていただければ嬉しいです。
明日は「カメラ交換会」なる催しを10時から開きます、どんな形になるか私もわかりませんがカメラ、レンズ、三脚ほか色々と集まると思います。雨も降ってます、お時間がありましたらお立ち寄り下さい。
よい日曜日でアリマスヨウニ。