昨日、雷雨とともに梅雨入りしましたが、何故か天気予報が当たり今朝は雨。確率は「馬」の予想より上のようです。
今日倉敷・大原美術館から恒例の公開講座のパンフが届きました。また、天神山文化プラザ(旧文化センター)からもワークショップの案内が来ました。大原の方は「インパクトへの目醒めー19世紀末の始動」というタイトルです、昨年までは何年か続けてルネサンスのころの講座だったと思いますが今回は19世紀。これは7月11日から始まる企画展にあわせたものだと思います。また、文化プラザは子供から大人まで参加できるワークショップが4企画です。問い合わせてみられたら如何でしょうか。
これから夏にかけていろいろな催しがあると思いますが、私は今のところ木下大サーカスだけは是非参加したいな〜と・・・・・・。
明日は「銅版画教室」の日です、先ほど見学希望の方から問い合わせがありましたが興味とお時間がありましたら覗いてみてください。