暑くなってきましたが、まだドアを開けていると心地よい風が吹き抜けます。
昨日父クマさんよりピンク、紫、白のスイトピーを頂きました。店頭の桔梗がまだ花を付けていないのでちょっと気になっていましたが明るくなりました。
版画教室の徳長講師が恩師に送るというビュラン彫りのプリントをみましたが見事な出来、今は余りする人がいなくなった技法の復活を目指している講師、「いけますよ、頑張りましょう」と私に言いますが、完成品をみると確かに直線と曲線あわせて5年というのもうなずける仕上がり。「すごい!」と言葉で言いつつ、心の中は「他の技法でナンかいいのがないかな」とブレてます。道具だけは完璧なのですが・・・・・。
今月の珈琲「有機珈琲アンデス・マウンテン」は中性的で香りも優しく苦みコクのバランスがとてもいいです。今日はお飲みいただいた方も挽き売りご希望もブレンドより多かった1日。ありがとうございました。