12時を回り4日になってしまいましたが、搬出準備が終わり常設展示の作業中。
絵本「アリのさんぽ」の原画展も終了、朝から作家のこしだミカさんも大阪より来られましたが今後の予定などを聞きました「来年は小川未明の童話の絵を担当することが決まっていますし、陶のオブジェの作品集もでます。また大阪のギャラリーの企画で『詩と版画』もあり、木版画か銅版画でするか迷っているんですよね」とのこと。そこに銅版画講師の徳さんが来店「摺りならいつでもお手伝い」とのお言葉、銅版一枚をプレゼント。来年も忙しそうです。期待してます。
その前に私どもの9月のフクロウ展にも参加いただきます。平面か立体作品になるのかわかりませんがお楽しみに。
今日も暑い一日でした、冷房の用意も出来ました。でもでもまだまだ・・・・・・。
体調管理の難しい毎日です、気を付けましょう。お休みなさい。