マック・マラソンほんやくダッチ家のNさんと珈琲の話
「5杯も飲むんですか」
「いやいや5杯じゃなくて10杯!」
「体に悪いでしょう」
「そんなことないですよ、胃の調子も良いし、Nさんは?」
「仕事が忙しい時は2杯で普段は余り飲まないように・・・・」
「エエ〜!ダメですよそんなんじゃ、最低5杯飲まなきゃ!」
「眠らないように飲んでるんですけど眠くなるんですよ」
「2杯じゃ効果ないでしょ!やっぱり5杯は飲まないと、僕なんか寝る前に2杯飲んでも眠れますもん」
「だからそれじゃ困るんですよ、薬物といっしょで慣れちゃだめですよ。」
「ん〜ん、確かに。でも2杯より5杯のほうが・・・・・・」
Nさんづ〜っと忙しくあって下さい、祈ってます、心から。

水の都「松江」からY野氏帰ってくる。
「どうでした?」
「う〜ん、ちょっとファックスしたいんだけど」
「それで、どう・・・」
「もひとつ頼みがあるんだけどオー・・・・」
そこに185センチランナーU氏が来て松江の話は終わってしまった。

今日から駐車違反取締りが強化されたみたいですがどうなんでしょうか。「みなし公務員」という新しい日本語が生まれたことだけは確かなようです。
配達していただいている方々のことが心配です。
みなさん気を付けましょう。