今日は、銅版画教室と「笛」のお稽古の日。
禁煙が何故か話題に。
銅版画の講師トクさんは「何度もやめてみた、今1年半経ったけど、美味しいタバコの話題がでると吸いたくなる、でも、やめるためのエネルギーを考えると我慢できるんです」素晴らしいご意見。しかし、1年半経っても苦しむんだ。タバコなんて吸っちゃあいけません。
そこに、半年以上前に禁煙したDRあらわる。「まだ、禁煙中ですか?」と問えば、ちょっとニコニコ「少し始めようかなって、完全にやめるなんて決めたわけじゃないですし、禁煙をちょっと中止してみようかな、なんて」とニコニコ、頼もしいご意見。
今、午後8時、雨が降ってます。明日は、明後日はどうなんでしょう。
どうして禁煙の話なんかになったんでしょう。
連休です、体調を整えましょう。