「整理整頓」懐かしい響きのある言葉です。学校も今日で1学期が終わり、きっと先生はこの言葉を生徒に何度も言ったことでしょう・・・・。
イタイ、イタイ、頭が痛い。整理整頓が上手な人は心地良い響きかもしれませんが、私にとっては胃が痛くなるくらい響くんです。今も明日早朝ゴミを出すために準備しているのですが、できないんです。つい考えちゃうんです「どうしよう、どうしよう」と。そして時間だけが過ぎてしまうわけです。「ペーパーレス」なんて素敵な言葉でしょう。パソコンのおかげでそうなるはずなんですが、違うんです、どこかで間違えたみたいでCDも増えて、紙のファイルも同じように増えてます。神と髪が増えればいうことはないのですが・・・・・。
A地点のモノをB地点に移動し、「片付いた」と思っているとA地点には何故か他のモノが・・・。どなたか良い知恵を・・・・。