天気予報を見るとズズーット晴れ、晴れ、晴れ。良いんでしょうかこんなんで。
27日(日曜日)から始める銅版画2人展の初日、午後2時より「石膏摺り」の講習会を開きますが10名を越えそうですので店内はちょっと問題があります、予定を変更し天神プラザの1室を借りようと思います。この暑さの中、店頭での作業はちょっと無理、失礼、反則。2時から5時です。そして作家を囲んでのひと時は5時半よりグロスで開きます。お時間ございましたらお立ち寄りください。
今日、旧東欧の芸術を中心に企画紹介しているI.D.Fの柴田さんが2冊の図録を送ってきてくれました。1冊は現在、京都駅の伊勢丹で開催中の「テェコ絵本とアニメーションの世界」です(来年5月まで北海道、東京、愛知を巡回)。もう1冊は「ポーランド写真の100年展」(こちらも残念ながら東京と新潟での開催)。お暇と興味ありましたらご覧下さい。
みなさん暑くて辛い毎日ですが運動不足と睡眠不足には気をつけましょう。