Y野氏来店。
このところギャンブル好きの小説家のエッセイを読んでるらしい。もともと函館時代からファンファーレが聞こえるとぶっ飛んでいたらしいが、口を開くと「ラスベガス行きたいなあ〜」である。
たまに馬もしているが、ついに究極なるモノを見つけたよう。
「オイオイオイ!・・・僕ナ・・・・一日一回な・・・スッ!スッ!・・スロットを始めることにしちゃったんですよ」
笑っている笑っている、体全体で笑っている。
「ナンですか、それ?」
「よく聞けよ、Y田電器知ってるか?その1階に巨大なスロットがあってな、そこの会員カードを入れると1回できるんだよ。タダ、タダ、タダ!。ちょっと家から遠いから近くに引っ越そうかなナンテ、クックックッ、あっオマエしんじてないね!僕は本気なんよ」
笑っている笑っている、口元が緩んでいる。
「それでナ、やったのよ、そしたら4000ポイントが当たったのよ。俺はこれで、ナ、新しいパソコンを手に入れるのよ」
笑っている笑っている、笑いすぎてタバコをクチビルにはさめない。
「なんで一日一回なんですか?」(私はちょっとひいている。)
「ンッ、それがナ2回目をしようと思ったらナ、『1度買い物をしてネ』って出るのよ、だから一日一回なんだよ」
今度は怒ってるよ、あれれれれ、灰皿と珈琲カップ間違えちゃったよ・・・・・。
クリスマスも有馬も忘れて来年2月の個展の準備をしているY野氏、お疲れのようでした。
でもY野氏ならタダのスロットでパソコンを手に入れる・・・出きるかも・・・・。
メリークリスマス!!

*お知らせ
 掲示板に「雪だるま」さんより新作の変則ナンプレが届いてます。
 解けましたらお年玉として「1月の珈琲」を1カッププレゼント!
 是非是非ご応募もしくはカウンターまでお知らせくださいませ。
 難度は高いです。お待ちしてます。