今日は寒い一日でした。
昨日の朝は暖かく感じ、ストーブの掃除を完了。が夕方来店のカウンターY野氏「寒い!寒い!」と。
「何いってんですか、後楽園の桜も満開ですよ。桜が咲いてるのにストーブはないでしょ?」と僕。
「あっ!灯油が切れたんだろ?お〜寒ぶ」
「まあ、ちょうど。でも季節感が乏しくなってんですから4月にストーブはどうもね〜」
と言い合ってる時、Y本、M両氏が入って来るなり「今日は冷えるね」
Y野氏おおいに盛り上がる。が私譲らず別の話に持っていく。10分間の攻防ありでした。
 でも今日は朝からホントに寒いもんですから灯油を追加しちゃいました。明日も冷えるとの予報。
Y野さん、暖かくして待っております。ハイ。
 
 ドクターI氏が来店。早いもので卒業時に写真展を開いてから二年。久留米の病院勤務を終え、これから三年
の予定で倉敷の病院勤務。鼓、版画教室参加は無理でしょうが矢野氏がエッセイで書いてるように好青年医師。
また3年後には写真展が開けたらと勝手に思ってます。

皆様、お風邪を召されませんように。