陽が暮れるのが日に日に早くなってきましたが日中はまだまだ猛暑。
今月の企画展はギャラリーのコーナーに紹介しましたが10月の「ふくろうの見える風景」の準備というか出品作家も決まり一安心。今回は4名の作家(平面、立体それぞれ2名)で開きたいと思ってます。


ところで、岡山の皆様はよくご存じの京橋にあった喫茶店「カフェ・カーネス」が8月末で36年の歴史に終止符。
昨日、新聞社の方から聞きました。常連の人に話すと驚きと懐かしい話が混ざりあってました。
「次は・・・、もうチケット買うのは控えよう」などと宣う人もいますが・・・・。
数年前に表町の「アルチザン」そして倉敷の「カファ」が閉めましたが私の中ではこの3店は特別でしたからどんな理由であれ寂しいですね。
明日は休日、今夜は苦みの強い珈琲とジンでも・・・、おやすみなさい。