本日で「戸倉 元 写真展」第1部が終了、明日から21日(土曜)まで第二部15点を展示します。戸倉 元の1971年の視点(新宿を中心に心象風景としてのスナップ写真、そしてそれをより効果的に表現するため試みたネガとプリントの現像処理)をご覧下さい。 しかし、少し前にも書きましたがカメラの移動がここ1週間でありました。ハッセルが2台、ライカR5、コンタックス、そしてオリンパス。きっと来週も数人の中でカメラ移動が行われるでしょう。全く市中の景気には反映されないモノですが・・・・・・。
ちょっと気になっていたパン屋さんの食パンをSさんが持ってきてくれました。トーストを始めて良かったのは色々な店のパンを試食できることでしょうか。珈琲も苦味の好きな人、酸味の好きな人、やっぱりマイルド珈琲いやいや私は濃い目の水出しかターキーなどなど色々ですが、パンも人それぞれに好みがあり、遠くまで行ってワザワザ持って来てくださる方もいらっしゃるし、この1ヶ月でたくさんのパン屋さんを知ることが出来ました。そして「ケーキと同じようにパンも焼けばいいのに」「自家製ジャムを作ろう」などなど話題には事欠かないのですが、まあ長い目で見て下さい。トーストを出しますと言ってから出すまでに3ヶ月くらい時間を必要としたグロスですから。