衆議院選挙はG党圧勝で終わった(ジャイアンツではないです)。今日の話題の主は当然選挙結果についてで朝から色々な言葉が飛び交った「比例というのは問題だな敗者復活てのはナー」「大勝し過ぎて困っているのでは」「岡山2区はどうなった?」などなど盛りだくさんだった、が2時くらいにN岡さんがニコニコして来店。手に持っているのはナント今話題のマックのipod。「友達が懸賞で当てたんですよ、彼はテレホンカードが当たったとき意外は賞品をくれるんです」カウンター越しにY野氏と僕は目がうつろになった「やっぱり持つべきは友達だナ」「いいですよねー」「懸賞、出してみようか」「N岡さん、同じようなので使ってないのが家にあるんじゃないですか」「やっぱり生まれた時から決まってるんだよ」。もう選挙のセの字も出てこない、羨ましさとシット。僕らの会話を聞いていたN岡さんが止めを刺した「何か井上陽水の『傘がない』みたいですね」。