「月は満ちて昇り、星は輝きだす、人は集いながら やさしく生きる」という歌がありますが、今日は曇りで星は輝きもせず月も昇らない悲しい1日でした。Y野氏が何故か3時過ぎにニヤニヤしながらテレビの見える携帯を自慢しながら「宮本輝優駿は素晴らしい小説だな〜、函館時代を思い出すよ、今日は楽しもう」と。その直後家具作家のレッドスコーピオンことK口氏からファックス。結果なんてモノはこの際どうでもいいんです・・・・「良い小説だよ、宮本輝読めよ!、フフフフふっ」。家具作家からは元気の良いファックスが・・・・・・。この二人に比べなんと優しい人か銅版画講師の徳さん!わざわざ灰汁抜きしたタケノコを持って夕方来店。今夜はタケノコ三昧。終わりよければナントカカントか・・・・・。
ここ1週間、アイス珈琲と持ち帰り水出し珈琲パックをご希望の方が増えて来ました。おかしな天候ですがワールドカップも近いです、お体ご自愛のほど。良い1週間の始まりで在ります様。