蜂谷秀人のツール・ド・フランス レポート「銀輪の国から3」

今日はパリにいる。空港からパリに着いたのが午後2時過ぎ、とりあえず腹ごしらえということで、ラーメンを食べた。味は社員食堂で食べる程度、邦価にして700円くらいだ。明日からアルプス、ピレネーと回るので自分にとって力水ならぬ、力食だ。それにしても今年は暑い!35度くらいありそうだ。避暑として、オペラ座前のスターバックスに入り、このメールを書いている。頼んだのはカフェアメリカーノアイス。全く同じ味だが、店内にシャンデリアがあるところが凄い!恐らく19世紀の建物の内装をそのまま利用したからだろう。店内は少し暗く、重厚さが溢れ出ている。明るくなったギャラリーグロスが重厚で無くなったかどうかは、皆さんの見識に委ねたい。アビヤント!