能管

明日は能管のお稽古日。京都から森田流笛方、杉一和さんに毎月来ていただいてますが、
大倉流小鼓方の久田舜一郎氏と同じように、その道でトップを走ってる人と接することが出来るのはとても刺激があり、そして新鮮な時間です。
もちろん1年くらいじゃ何も分からない、でも続ける事で新しい発見も多くあるんじゃないかと。
昨年、後楽園の能舞台で「杉会」という生徒さんの発表会がありました。楽屋で珈琲を
入れてましたが、生徒さんをフォローするプロの人たちの楽屋での姿は驚きの連続。挨拶、姿勢全てに。
半年や1年くらいで修了証書がもらえるようなことでもなく結果もきっと出ない世界。
そんな非日常の時間を遊んでみては如何でしょう。
ご見学、お待ちしております。